今日はエプロン男子のレッスン、ピザ🍕
普段はあまり包丁を使わないお二人ですが、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、ベーコンを切るところからスタート。
ピザソースも、ささっと手作り😊
生地を丸く伸ばしたら、軽くブラウンサーブ。
ピザソースをぬり、具材とチーズをたっぷりのせて、お持ち帰りです。
最後の焼き上げは、ご自宅のオーブンで。
焼きたてを楽しめるのも、このレッスンの魅力のひとつです。
今日の試食は、
カレーピザ
桜酵母のリュスティック
ブルーベリーマフィン
アイスコーヒー
ひと口食べて、
「これ、うま!」
思わず笑ってしまうくらい、その言葉が何度も聞こえてきました😊
復習はなかなかできないお二人ですが、丸めも成形も毎回とても上手です。
レッスンは教室で終わりではありません。
ご自宅で焼き上げ、ご家族と一緒に召し上がるところまでが、このピザレッスンです🍕
次回は、ご家族の反応をぜひ聞かせてくださいね😊
「料理は苦手だから…」
「パン作りは難しそう…」
そんな方でも、一つひとつの工程を一緒に進めるので安心してご参加いただけます。



コメント